ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

スワンボートの料金はどうやって決まるのか?

親子3人、山中湖2泊3日の旅に行きましたよ♪。

当初、北海道のスキー旅行を予定していましたが、息子がスノボで手を骨折したため、

箱根でも伊豆でもない、山中湖2泊の旅に変更しました。

 

山中湖の逆さ富士。

 

忍野八海も行ってきました♪

透明度がすごい‼️ものすごく深くまで見渡せる‼️。

その後河口湖まで足を伸ばしました。

 

山中湖のかわいいスワンの観光船。

 



 

山中湖でのスワンボートは30分3000円。

息子は値段の高さに驚いていました😱

じゃらんでネット予約すると、1500円〜となっていました。

 

帰りに箱根に寄って、芦ノ湖へ。

湖3つ目。

 

芦ノ湖のスワンボートは30分1500円。

半額だあ。

 

山中湖では乗らなかったスワンボート。

箱根で乗りました〜🤣。

 

30分って、本当にあっという間ですね。

箱根神社の⛩目掛けて

行きは息子1人で漕ぎまくり、ハンドルを操る父は、うまく操れず、

苦しさから、ちゃんとハンドル切って💢と、父はめっちゃ文句言われてました🤣。

このスワンボートのハンドル、

正面が不明な上、どこまでもクルクル回るし。

 

運転とっても難しー😭。

 

岸までの帰りは途中までこのババ1人がボート漕ぎ。

めっちゃキツー😭

 

いくら漕いでも進んでない…

様に見えて、実はすごい進んでいて😱

不思議の国のアリスだー

 

なんとか30分で帰ってこれました😂。

 

上野恩賜公園のスワンボートは30分800円。

井の頭恩賜公園のスワンボートも同じ金額。

東京都の公園だからかな。

自治体の公園は安い。