ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロプラクティックで、体が良くなったよ!

歳をとって、あちこち体にガタが来て、 整体やら鍼灸など通っていましたが、 でも、なんか、イマイチ改善もされないし、 で、しばらく何もせず、 そんな時、 友人から薦めてもらったカイロプラクティックに通い出しました。 家から1時間ほどと、 場所が遠く…

週5勤務はつらいけど

fumの日記を書き始めて1年が経ちました。 今日は日中とても暖かくて、お花の植え替え日和でしたが、 午前中は仕事だったので、家に帰って昼ごはんを食べて、 家でくつろいでいるうちに、あっという間に日が暮れてしまいました。 明日も暖かい様なので、明日…

悪玉コレステロールが改善されたおめでたい日

健康診断で、5年連続で悪玉コレステロールに引っ掛かり、 過去にかかりつけ医に行った時は、 気にしなくて大丈夫と言われ、 それでもまた今年も検診で引っかかったので、 専門医を受診しました。 1か月後に採血しましょう、と言われ それから一念発起して…

山形のラーメン、うまかった~

息子のお友達からいただいたお土産のラーメン 山形出身のお友達からいただいたおみやげのラーメン。 こちらのラーメンを自宅で作りました。 面が太くてもっちり❤️。 辛味噌が付いていて、入れて食べました。 辛味噌と言えど辛すぎずおいしい‼️。 夜10時近…

おばちゃんブログも進化するぞ

はてなブログを始めて1年経ちました。 1年経った今、ブログについて、再度学び直そう、とふと思いました。 学び直そうなんてなんか大げさですが、 もっと見やすいブログにしたいな、とか もっと読者が増えたらうれしいな、とか タグってなんだ?どうやって…

懐かしい道、子育てを振り返り。

昨日は仕事をお休み取って、ゆっくりしました。 と言っても、バイクのオイルを変えに行かなきゃいけないし、 悪玉コレステロールで採血しにかかりつけ医に行かないといけない、 などなど、やらなければいけない事は色々です。 バイクのオイル交換が1時間かか…