ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチの良さに気づく

山中湖で出会った素敵なお店。 素泊まりだったので、朝食はここにしようと決めていました。 パンはすぐお腹が空くので、もっぱらごはん党でしたが、 サンドイッチも、お腹も心も満たされるんだなあと気づきました。 だし巻き卵のサンドイッチ、厚みすごい❣️ …

スワンボートの料金はどうやって決まるのか?

親子3人、山中湖2泊3日の旅に行きましたよ♪。 当初、北海道のスキー旅行を予定していましたが、息子がスノボで手を骨折したため、 箱根でも伊豆でもない、山中湖2泊の旅に変更しました。 山中湖の逆さ富士。 忍野八海も行ってきました♪ 透明度がすごい‼️もの…

行きたかったスキー

本当は明日から、北海道のスキーに行く予定でした。 今度は、息子と旦那と3人で。 しかし、息子がスノボで手を骨折し、断念。 息子の手も、かなり良くなってきましたが、まだ自由に動かせないようです。 fum.hatenablog.jp ギプスで固定されていた手は固まっ…

花粉症が原因とは…やっぱり歳だからね〜😂

昨日からまぶたの周りが赤く腫れ始め、 今日は治ると良いなあと思っていたけど、 さらにまぶたは腫れて重くのしかかり、 頬の皮膚も赤くただれた様な顔。 体は元気だけど、こんなものすごい酷い顔で仕事に行きたくない(オババでも羞恥心はまだある)。 とり…

懐かしい高校を通って出張先へ🛵

今日は出張でした。 出張先まで原付バイクで。 どのルートで行くのが1番良いか?と考え、 急に思い立ち、我が母校を通るルートで行ってみました。 久しぶりに通る道。ものすごく懐かしー しかし今はその母校は無く、養護学校になりました。 県立高校の見直し…

新しい枕が、とっても寝心地良いです😊

最近、肩こりの話ばかりですが、 肩こりと首の痛みに悩まされていた2月。 枕が良くないからかも、と それは違うかと思いつつも、 藁をもすがる思いからか、 新しい枕を買いました。 市販の枕だけど、色々寝て試して決めました。 枕を変えてもやっぱり体の調…

久しぶりの韓ドラ三昧の日

冬ソナからハマった韓ドラ。 もう、随分長いこと、韓国ドラマを見続けているけど、 最近は熱心に見ることも無く、脳には良い日?が続いていたかな。 最近見出した韓ドラ。 ものすごく久しぶりに、昔大好きだった俳優さんが出ているドラマを見出したら、 とま…

鍼灸院へ行く日はマカロンの日❤️

毎月月初めの土曜日に行く鍼灸院さん。 去年の4月に腰を痛めてから通っています。 2月の半ばから、ものすごい肩こり、そして首の痛みがあり、 整骨院へ行ったり色々やってるけど、 ツラいー 今日は先生にツラいと言うと、 この辛さが花粉症から来てる事を教…