ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっと年賀状を書きました

今年はなんだかすっかり年賀状の存在を忘れていて(ふと思い出すけどまた忘れてしまう) やっと今日、仕上げました。 大晦日になって年賀状を書き終えるのは初めてか? 今年は、 年賀状はいつまでにお出しください、 のCMを見た記憶がなく、 ポストの投函は…

今年の冬は寒い〜‼︎

冬でもいつも暖かい職場でしたが、 今年はなんだかとても寒い‼︎ なんか今までと違う! 節電との事で、 10時から15時まで暖房を切っていると聞いて、 うそー そんな事ある? 日中ほとんど入ってないじゃん! ちょっと信じられない‼︎ この冬は毎日寒い職場…

仕事納め🙌

明日から、やっと年末年始のお休み突入です! 仕事納めは28日ですが、勤続30うん年、 初めて29日に出勤しました。 仕事始めは毎年4日ですが、 今年は初めて3日から出勤だったし、 定年まで後うん年、 これも良い思い出です。 歳をとってきましたが、人…

明日もお仕事

今日が仕事納めと、ブログで書きましたが、 明日も出勤になりました。 自分の仕事ではなく、係で誰かが出なくてはならず、 志願しました‼︎ 元々、出ても良いですよー♪って言っていたのですが、 結局誰も出ず…。 今年は大掃除も全くやる気が出ないし、 特に予…

仕事納めまで後何日?

仕事納めまで、後2日頑張れば、お休み突入です。 歳を取って来ると、しんどい。 休みが待ち遠しい。 息子は社会人1年目ですが、23日の金曜日が仕事最後で、今はスノボーで楽しんでいます。 社会人1年目だけど、早々と休みを取って、 うらやましー 職場の半数…

ズボラ主婦のクリスマスの晩御飯

息子はスキーに出かけ⛷、 旦那と二人のクリスマスディナー、 (ディナーの写真はイマイチなので削除しました。) なんてカッコいい食卓ではありません ズボラ主婦は、サニーレタスもザルのままボールに入れて出し、 きゅうりの和物もボールのまま デパ地下で…

クリスマスイブの焼き肉

という事で、本日2回目のブログ投稿。 前のブログ、同じのを2回投稿してました。 申し訳ございません。 クリスマスイブの焼き肉 安楽亭さんに行ってきました。 混んでて入れないかもね〜と言いながら向かいましたが、予想外に空いてる感じ。 すぐに席に通さ…

メリークリスマス🎄

今日はクリスマスイブですね 自分的にはなんか全然クリスマス感がありません。 クリスマスケーキは結構前から予約をしていて、明日受け取りに行きます(デパートのケーキ)。 チョコレート好きな私と息子で選んだケーキです。 受取日も、確か息子が決めたか…

メリークリスマス🎄

今日はクリスマスイブですね 自分的にはなんか全然クリスマス感がありません。 クリスマスケーキは結構前から予約をしていて、明日受け取りに行きます(デパートのケーキ)。 チョコレート好きな私と息子で選んだケーキです。 受取日も、確か息子が決めたか…

消えた写真が戻ってきた!

Googleフォトのアプリを入れてみたけど、 よく見ずにポチっとしたら、 何千枚もの写真を同期し始めたので、 焦って 同期した写真を削除したら、 (容量が無くなるかと思い) なんだかスマホに保存していた写真が消えていた 超ショック‼︎ そこで諦めてしまっ…

カピバラに会いたい

さっき、テレビでカピバラが映っていました。 横浜でカピバラに会えるみたいです。 https://anitouch.jp/ カピバラさんに会いたい! なでなでしたい! 娘が送ってくれた写真をスマホの待ち受けにしています😆。 カピバラさんに会いに行くぞ〜❣️

トイレのお掃除

半年くらい前?から、毎日トイレの掃除を始めました。 我が家はトイレが2つあります。 たまに出来ない時もあるけど。 日々トイレに感謝しながら、お掃除しています。 トイレ掃除を始めた理由は、 運気UP!かな?。 邪道な動機ですね。 金運は上がりませんが…

コーヒーミルで豆を挽く

週末の仕事が休みの日は、毎朝こちらで豆を挽いてコーヒーを飲みます。 夏の家族旅行で泊まった宿の部屋に、ミルと豆があり、挽いて飲みました。 挽いてる時のコーヒーの香りがとても良かったので、 早速帰りに買って帰りました。 でも、やっぱりちょっとめ…

ブログ初心者の寝不足

ブログを始めて14日目。 超初心者のこのブログに、 はてなスターをつけてくださる皆様、 本当にありがとうございます😭 ブログを書く事が楽しくて〜、 寝不足な日々です。 今日は朝から頭が痛くて😣。 さすがに今夜は早く寝なきゃーーー!! 8時間は睡眠が欲しい…

香りの効果

我が家は朝に、洗濯機を回しています。 いつも入れる柔軟剤で、お気に入りはこの ふたつ。 香りが大好きで、左の柔軟剤はかなり前から使っています。 右は今1番お気に入りの香りです。 毎朝洗濯機を回す時に、柔軟剤の香りを嗅いで、ものすごく良い気分にな…

はちみつを飲んで元気に冬を乗り切ろう!

寒さが本格的になってきました。 これからは風邪にも気をつけなければいけない季節です。 https://youtu.be/4Oc2828z3OQ 内科皮膚科医の友利新さんのYouTubeで、 風邪にはハチミツが良いと聞いてから、 毎朝飲むコーヒーに、砂糖の代わりに入れています。 ス…

60キロの壁

やっとー 60キロの壁を打ち破りましたーーー‼️。 今朝測った体重は、 59.9キロ。 久しぶりの50キロ代だ〜ウルウル どんなに待ち焦がれていたか。 https://youtube.com/@by9462 ファンケルさんの エア縄跳びエクササイズしっかりコース たった3分間のエア縄跳…

晩御飯

東急のデパ地下で買った鳥皮串焼き! 今回で3回目😄。 「九州うまかもん通り」と称して行っている物産展で、また買いました。 今回は初めてこちらの餃子を買って食べました。 うま〜い!! こんなちっちゃい餃子を食べるのは初めてですが、ちっちゃくても味は…

動画撮影をしてみた

V logをやってみたいなぁ〜と思い、 夏に買ったニコンのV logに特化したカメラ。 やっとビデオ撮影をしてみたけど、 ハードルが高いーーー でも、いつか、 YouTubeやってみたい。

焼肉

今日の晩御飯は焼肉です。 ず〜っとず〜っとず〜っと前から気になっていた焼き肉屋さんに行くことになりました。 どんなお店だろう? 良い店だと良いなぁ。 旦那呑む人、私運転する人だったけど、 息子が運転出来るようになってからは、呑めるようになりまし…

今日はボーナス

今日はボーナスの日 若い女子達が、ボーナスでアクセサリーを買う話で盛り上がってました。 ニコニコ💕 若いって良い〜❣️