ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

気に入った写真で新しい免許証ができる喜び

今日は運転免許証の更新で、警察署へ行ってきました。交通安全協会で書類を作ってもらって写真も撮ってもらいました。前回の免許証更新の時は、着ているものもちょっと考えたり、ちゃんとお化粧してとか、写真を意識していたけど、写真映りがイマイチだった…

人生初、皇居に入る

人生初が続いた先日の日曜日。娘と行ったジュエリーフェアのあと、竹橋まで足を延ばして皇居近くでランチをしました。駅からお店までの道のりで見た景色がとても気になり、食事後に行ってみました。 遠くから見たこの橋が、なんとなく江戸時代な感じがして、…

初めて行ったジュエリーフェア

場所は日本橋。待ち合わせまで少し時間があったので、近くを散歩してみました。 屋根瓦の交番。おもしろい。 人生初、ジュエリーフェア。たくさんの人が来ていました。娘の誕生日が近いので、何かプレゼントしたいな、と思い娘を誘って行きました。お孫さん…

ドラゴンボールを読みたくなった

ニュースで、漫画家の鳥山明さんがお亡くなりになった事を知りました。 漫画にはほとんど興味がなく、でも、Dr.スランプアラレちゃんやドラゴンボールなどは知っていました。 ふと、ドラゴンボール読んでみたいな、という気持ちになり、息子に話してみたら、…

メタバリアEXとニッスイDHA、二つを飲んだ感想

あくまでも、これはズボラおばさんが飲んで感じたことなので、他の方にはどんな効果があるかはわかりません。 FUJIFILMのメタバリア。いつから飲み始めたか調べてみると、2022年3月に初めて注文しています。もう2年近く飲んでいるのですね。真ん中が今…

ズボラおばさんアホの極み

こんなお話をするのははずかしいのですが、 思い立ったが吉日とばかりに、はてなブログプロに変更したズボラおばさん。 副業がんばろー!!なんて思っていたけど、ふと思い出した、わが社は副業禁止だったよね? やっぱりそうでした。わが社は副業禁止。もう…

バゲットにハマっている日々

今週のお題「大発見」 たまたま書いていたブログがこのお題に当てはまると思い、 お題ブログに。 私の「大発見」は、 バゲットの良さを大発見!です。 年末年始にフランスへ行ってから、 フランスパン、バゲットにどっぷりとハマっています。 年齢を重ねるご…

お金のことばかり考えている毎日

月に1冊本を読みたいと思っていながら、1月は達成できず。 今月、読みたくて買った本 購読しているブログの方が、この本の著者のYouTube情報を載せていて、 それを見て面白いなと思い、 そしてたまたま本屋さんで見つけて買いました。 まだ途中までしか読ん…

久しぶりに友人と会ってしみじみ思った事

今日は有給を取って、久しぶりに高校時代の友人と会った。 親友と呼べる友人。 会うのは年に数回だけど、色々しゃべって、あっという間の時間だった。 お互い正社員としてフルタイムで働く者どうし。 友人の職場にも色々な人がいると聞き、こちらと変わらな…

なんとなーくゆるゆるの、今年の目標

100均で買ったスケッチブック、と言うかサイズ違いのお絵描き帳2冊。 なんだかふと、絵を描きたくなりました。 友達がときどき、自分で描いた絵をlineで送ってきてくれて、 それから感化されたのか? 先日お亡くなりになった八代亜紀さん、 絵画でも素晴らし…

息子の誕生日

今日、1月20日は息子の誕生日です。 4つ上の長女の旦那さんも、今日が誕生日。 2人の誕生日祝いを、久しぶりにうかい亭でしました。 娘の旦那さんは29歳になり、 もうこんな年齢になってしまった~ と、とても重たく受け止めているようでした。 まだまだ…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ ラスト

便利だった事 今回のパリ旅行では、ウーバータクシーでの移動も多かったです。 旅行途中から息子がアプリを入れて、通常のタクシーより料金が安い様で、 あちこち行きたい所に行けて、行動するのにとても便利でした。 感動した事 バスに乗って、次のホテルへ…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その9

2024年お正月 パリのお店はほとんど空いて無い様で、 ジジババもディズニーランドパリに行ってきました〜♪ 大晦日のカウントダウンを見に行き、寝るのが遅くなったので、ディズニーパリに着いたのはお昼になりました。 朝8時過ぎ、TVを見ていると、石川…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その8

12月31日 午前中に、お土産を見に行きました。 ボン・マルシェ百貨店。 ボンヌママンと言うマドレーヌを買いました。 甘味がしっかりあり、と〜っても美味しかったです その他色々お土産を買って、 いよいよ、セーヌ川のランチクルーズです❣️ 窓際の席で…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その7

12月30日 今日はモンサンミッシェルのバスツアーです。 朝6時過ぎにはホテルを出発し、集合場所へ向かいます。 集合場所から7時過ぎには出発!モンサンミッシェルまでバスで約4時間、 長い〜 途中1回トイレ休憩ありますが、なるべく水分取るのを控えま…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その6

さてさて、フランスに来て3日目、やっと行ってきました〜 12月29日❗️ エッフェル塔〜 オ〜シャンゼリゼ〜♪ シャンゼリゼ通りを歩きましたよ〜 LOUIS VUITTON 本店ですね〜 本店には入りませんでしたが、ヴァンドーム広場のLOUIS VUITTONには入ってみまし…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その5

フランス2日目(12月28日)は、日帰りでベルギーへ行きました。 こちらの赤い電車に乗って、パリから1時間20分程だったか?でベルギーに到着 パスポートを見せることなく、ベルギーを楽しむ事が出来るのですね♪ 世界遺産のグラン・プラスにある市庁舎…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その4

朝イチでオペラ座並んだ甲斐がありました。 と言っても、待ったのは20分程。 門の前に人だかりが出来ていて、チケット予約済みの人か?当日券求めか? よくわからないままでしたが、門が開いて、チケット購入列らしき方へ行って、 入る事ができました。 世…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その3

無事パリに着いて、 ドキドキ!初Wi-Fiの設定 今回の旅行、グローバルWi-Fiさんでレンタルしました。 電話の問い合わせも出来るし、仕事が迅速、的確で感動しました。 次回もまたお世話になりたいと思います☺️ 息子達と宿泊先のホテルで待ち合わせ。 最初は…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その2

無事に羽田を立ち 夜10時過ぎ、羽田を出発しました。 行きは「ペアシート」と言う名だったか?、 3、4、3列の席が 後方2列は2、4、2となっていて、 お金がかかったけど、ちょっとだけゆったりの席を予約しました。 乗り継いで行くのが安いのでしょうが、 …

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その1

2023年の5月に家族でニューカレドニアに旅行して以来の、 2023、二度目の海外旅行! 旦那と息子、そして息子の友達、 合計4人でフランスを楽しみました フランス、とっても良かった〜❤️ そんなフランス旅行について、書いていきたいと思います 26…