ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その9

2024年お正月

パリのお店はほとんど空いて無い様で、

ジジババもディズニーランドパリに行ってきました〜♪

晦日のカウントダウンを見に行き、寝るのが遅くなったので、ディズニーパリに着いたのはお昼になりました。

朝8時過ぎ、TVを見ていると、石川県で地震があったと、フランスでも速報が入りました。

 

 

 

パリではありますが、ディズニーランドに行くのはもう20年ぶりで、

何となくの自分の感想としては、ディズニーランドパリは、昔の東京ディズニーランドを思い起こされました。

なんか懐かしい感じで。

ピータパンに乗ったり、パレードを見たり、本当に懐かしく、楽しい時間でした。

東京ディズニーは40周年で、パリディズニーは30周年の様です。

 

 

夜までめいいっぱい、楽しみました❤️

翌日は午前中に飛行機に乗って日本へ帰るので、予約していた空港近くのホテルで宿泊。

ホテルに着いたには10時を過ぎていましたが、ホテルのレストランが開いていたので、

最後の晩餐🍴、ゆっくり楽しみました。