ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張って続けている朝散歩

日の出が遅くなり、最近の朝散歩は7時近くになってからやっています。 我が家は坂の途中にあり、散歩もアップダウンがあります。 この坂を登るのに、最初は息切れしていましたが、今は少し、楽に登れる様になりました この写真、ゆるい登り坂に見えますが、…

コーヒー、いいなぁ〜🎶🥰

とうとう買っちゃったな〜 最近はコーヒーが流行っている様ですね♪。 去年の夏に買った手引きコーヒーミル ここからコーヒーにハマり出し、 毎朝コーヒー豆を挽いていましたが、 息子もコーヒーにハマり出し、挽く量も増え、 忙しい朝、 時短‼️ という事で買…

娘が幸せそうで、母も幸せ🥰

久しぶりに娘と娘婿さんに会いました。 2人とも元気で、仲良くて、 母ちゃんはうれしかったーーーー❣️。 結婚して3年、子供はいませんが、 美味しいご飯を食べる事と、旅行が好きな2人。 いつまでも、仲良くいて欲しいです。 美味しい焼き肉屋さんがあるから…

富士山見つけて幸せ気分🥰

悪玉コレステロールが気になり、一念発起して、早朝のウォーキングを始めて1ヶ月ちょっとたちました。 足に筋肉が付いてきて、体重も1キロ減。 最初の頃は、とにかく毎日やらなきゃと思っていましたが、 最近は、無理せず、やれる時にやろうと。 ウォーキン…

また、蓼科湖の綺麗な紅葉が見れました

今年も、蓼科湖の紅葉はとても綺麗でした。 旦那と息子と11月3日から一泊で行ってきました。 1週間前に、連休どこか行こうかと話が出て、翌日宿を取りました。 連休でも、1週間前に宿が取れるなんて。 偶然にも、去年泊まったペンションのすぐ近くにある所で…

美味しいスコーンに出会いました

横浜そごう7階にある「カフェメディオ」さん。 メニューに自家製スコーンがあり、 そもそもスコーンが何かも良くわからず、 かたくてモソモソした食べ物という、自分的にはマイナスなイメージでしたが、 自家製に惹かれてチャレンジしてみました。 ホカホカ…