ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

メタバリアEXとニッスイDHA、二つを飲んだ感想

あくまでも、これはズボラおばさんが飲んで感じたことなので、他の方にはどんな効果があるかはわかりません。

FUJIFILMのメタバリア。いつから飲み始めたか調べてみると、2022年3月に初めて注文しています。もう2年近く飲んでいるのですね。真ん中が今まで飲んでいたもので、左端はこの2月からリニューアルされたものです。

お腹周りのお肉を取りたいと思い飲み始めたけど、効果は全くありませんでした。いまだに相変わらずの見事なお腹周り。

しかし、これを飲み始めてからとっても良いことが起こり始めました。腸内環境がめちゃくちゃ良くなった!便秘がち、かつすぐお腹がゆるくなったりのダメダメな腸内環境が、しっかりお通じがある毎日に変わりました。

お腹周りをすっきりさせたい気持ちは変わりませんが、腸内環境が良くなったことはそれ以上にうれしいです。

リニューアルされた新しいメタバリアは、腸内環境のことよりもお腹周りのことを主に書いているみたいですが、このまま良い腸内環境が続けばうれしいです。

 

次に、ニッスイ海の元気EPA。上の写真はリニューアル前のもので、今のパッケージには記憶力を維持するという文字は消えています。年とともにうっかりなことが増え、記憶力を維持したいと思い飲み始めました。こちらは飲み始めて1年位かな?1年飲み続けた感想としては、結構記憶力良くなった?、すんでのところで思い出すということが多々ありました。大きな失敗などもなく過ごせているのはこちらのおかげかもしれませんし、それ以外の要因かもしれません。

毎月のサプリメント、2つの値段は大きいです。節約生活を始めようと思い、とりあえずニッスイの方はいったんやめて、メタバリアは飲み続けてみようと思います。