ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉卓球は楽しい〜‼️

じゃらん限定ポイント有効期限が、もうすぐ切れるとのメールが来て、 ポイントが、10,674ポイントとなっていました。 結構な額のポイントが失効するのはもたいない、と、 じゃらんで静岡県伊東の宿を申し込みましたよ〜☺️。 旦那、息子、3人で、伊東温泉1泊…

ニューカレドニア旅行記 その6

ニューカレドニアのタクシー ココティエ広場からタクシーに乗って、お昼ご飯を食べに行きました。 アンスバタエリアに戻り、宿泊していたホテル近くのステーキ屋さん「ストーン・グリル」でランチ。熟した石板の上で焼いて食べます。 お魚もあります。 全く…

ニューカレドニア旅行記 その5

ニューカレドニアの最後の宿は、アンスバタエリアの「ラマダ・ホテル&スイーツ・ヌメア」に泊まりました。 このホテルは、最初に宿泊したホテルと歩いて行ける距離だと分かりました。(呑気な旅行者です) ホテルからの景色。 あまりに高層過ぎて、足がガク…

ニューカレドニア旅行記 その4

ニューカレドニア3日目。 午後の飛行機でイルデパンを後にして、次の宿泊先のメトル島へ向かいました。 毎日宿を変えていますが、意外にそんなに苦でも無く、 いろんな所に行けて楽しみましたよ〜 飛行機が遅れ、ヌメアからメトル島に向かう予約済みの船に間…

ニューカレドニア旅行記 その3

イルデパン初日の午後は、ホテルから歩いて20分弱の ピッシンヌ・ナチュレルに行きましたよ〜 南洋杉が特徴的です。 森の中、川の中をズンズン歩いて行きます。 入り江にあり、天然のプールと言われている所です。あの岩の奥に、ものすごい高さで勢いのあ…

ニューカレドニア旅行記 その2

ニューカレドニア2日目の朝は、離島のイルデパンに向かうべく、早起きをしましたよー! 朝6時、ホテルの人にタクシーを呼んでもらって、空港へ。 英語も話せないジジババは、子供達に頼るばかりです。 お金は出すけど、口は出さず。 07:30:ヌメアマゼンタ空…

ニューカレドニア旅行記 その1

4年ぶりの海外旅行。 ニューカレドニアに行ってきました♪ 3日、11時55分成田発、22時半ヌメア着✈️。 ホテルに着いたのは翌日、4日の0時頃だったと思います。 アンスバタ地区にある、カーサデルソーレアパートメンツに宿泊。 翌日の、宿からの朝焼け?の写真…