ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

ニューカレドニア旅行記 その2

ニューカレドニア2日目の朝は、離島のイルデパンに向かうべく、早起きをしましたよー!

朝6時、ホテルの人にタクシー🚕を呼んでもらって、空港へ。

英語も話せないジジババは、子供達に頼るばかりです。

お金は出すけど、口は出さず😅。

 

07:30:ヌメアマゼンタ空港チェックイン
08:40:出発
↓ TY401
09:10:イルデパン到着

ヌメアマゼンダ空港で朝食!

売店で買って食べたパニーニ(イタリア発祥の食べ物)がめちゃくちゃ美味しかった〜❣️

良い朝ごはんになりました😀。

 

イルデパンで泊まる宿は、

ル・メリディアン・イル・デ・パン

こちらはプールの景色。

奥に海が続きます。

 

海は透明度がすごいです👍。

 

マリンアクティビティは無料で、

サップやカヤックを楽しみました♪

レンタサイクルもあり、息子はチャレンジしていました!

 

名物エスカルゴ🐌

食べちゃいました〜❣️

美味しかったですよ〜