ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

ニューカレドニア旅行記 その4

ニューカレドニア3日目。

午後の飛行機でイルデパンを後にして、次の宿泊先のメトル島へ向かいました。

毎日宿を変えていますが、意外にそんなに苦でも無く、

いろんな所に行けて楽しみましたよ〜

 

飛行機が遅れ、ヌメアからメトル島に向かう予約済みの船に間に合わないかも😱

となり、ものすごく焦りました。

空港から港までのタクシーもどこから乗ったら良いのか?

全くのフリーの旅行なので、順調に行かないこともあるのは覚悟していましたが、

何とか船に間に合いました。

神様仏様、本当にありがとうございました。

 

人生初、水上コテージに宿泊🤣

部屋の入り口。

中はとっても広いです

せっかくこんなに素敵な部屋なので、

夕食はルームサービスで、ウッドデッキで海を満喫しながら楽しい時間を過ごしましたよ〜。

ウッドデッキからの景色。

 

ウッドデッキからは電動式の階段があり、部屋から直接海に行けるんですよ〜ん。

海亀さんがお別れの挨拶に来てくれました😍。

この部屋に入る時にも、入り口で海亀さんが出迎えてくれました。

 

しかし、メトル島はサメのため遊泳禁止なのです😭。

それでも泳いでいる人結構いました。

お隣の部屋の女性は、浮き輪でプカプカ気持ち良さそうでしたが、

遊泳禁止知らないのかな〜?

みんな怖いもの知らずだー!

自己責任の世界です。

息子もほんの少し泳ぎました。

階段脇にちゃんとシャワーもあります。

母ちゃんは恐る恐る、足だけ少し入りました。

サメがいなければ、海で楽しめたのに〜😭です。

 

 

旅行前に、るるぶのガイドブックを買いましたが、

宿泊のホテル名や、現地旅行会社の名前が変わっていたり、

行きたいなぁと思っていたレストランも閉店していたり、

本をよく見ると、2016年発行でした。

ニューカレドニアのガイドブックは更新されないんですね〜。