ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井生プレミアムレアチーズケーキには沢山の…

シーザーサラダに入れる、大きめのクルトンを探して、普段は全く行かないのですが、 クルトンを求めて成城石井さんに行きました。 求めているクルトンんは無かったけど、 美味しそうなチーズケーキ発見❣️ 成城石井生プレミアムレアチーズケーキのホールを買…

スノボで骨折🦴

骨折したのは息子です。 手の甲の、人差し指と中指の、 まさかの2本(人差し指だけと思っていたので)が斜めにオモイッキリ、 スパン‼︎と折れていました。 かかりつけ医に診てもらったところ、 手術かギプスか、専門の先生に診てもらって判断した方がいいと…

めっちゃ久しぶりの東京競馬場🏇

子供が小さい頃、良く来ました。 東京競馬場。 今日は、旦那の当たり馬券を変えに、十何年振り?に そして初めて車で来ました。 本日は開催してないので、人も少なく、静かで、 天気も良く、開放的で気持ちいー‼️ ここで良く遊んだよねー、 と、変わらない風…

子離れせにゃいかん!

毎年息子の誕生日には、家族でケーキを食べていたので、 今年もまた家族でケーキを食べるものと、勝手に思っていました。 今年は、 友達の家に泊まってくるとの事で、 ケーキ無し。 母ちゃんは、誕生日に合わせて仕事も休みを取りました。 もう社会人になっ…

誕生日祝

息子の誕生日と、娘のお婿さんの誕生日が一緒で、ここ何年か新年の顔合わせを兼ねて、みんなでランチを食べに行っています。 成人した子供が選んでくれるお店は、自分では行く事の無いお店なので、家族の会食も楽しみです。 今回は六本木ヒルズでイタリアン…

腹巻手放せない

今年の冬は寒いので、腹巻をしてみました。 腹巻したくらいで変わんないだろう、と全く期待無くつけてみましたが、 腹巻すごい暖かい❣️ もうつけずにいられません。 腹巻の効果も色々ある様です。 『睡眠の質が良くなる』というのにはとっても惹かれます(寝…

仕事でミスった日

仕事でミスしました。 すぐ気が付いて対処出来たので、大事にならなかったけど、 すぐわからなかったら、 ちょっと、想像すると恐ろしい。 それで、家に帰って、 今回の件について反省しようと、 紙に色々書き出してみました。 書く事は良いと聞いていました…

スキー楽しかったー!

スキー2日目。 今日はめっちゃいい天気! 宿の朝食は7時半からだったので、 1番で朝食スタート!。 支度もチャチャっと済ませて なんだかんだ言いながらも、 息子より?滑る気満々だー 越後中里駅すぐの、ビューサンライズさん 皆さんとても親切で、レンタル…

アラ還おばさんがスキー頑張りましたー

この冬初のスキーに行きましたー⛷。 ボーゲンでしか滑れない、 スキー下手くそおばさんが、 それでもスキーをやりたいなんて、 欲張りですが 今回は、旦那は仕事の為行けなかったので、 自分と息子で行ってきました。 この歳で、スキー、そして運転も、 負担…

パティスリーイケダさんのマカロンおすすめ〜‼️

また買ってしまいました。 patisserie-ikeda.amebaownd.com 今日はまた、1ヶ月ぶりの鍼灸の日。 冬になると腰の調子が絶不調でしたが、 今年はちょっと違和感、くらいで済んでいます。 これも月1のメンテナンスのおかげでしょうか?。 家には、お正月に福袋…

この冬の、スキーの目標😊

この冬もスキーに行く事が決まったのですが、 スキーは楽しいけど、 寒いし、体力的にもシンドイ。 と、ちょっとナーバスな気分。 せっかくのスキーを、 いかにモチベーション高く行えるかと、 ふと考え、思い付いたのは、 ボーゲン卒業!! これを目標にス…

今日からお仕事

今日は仕事始めです。 毎年、この日は忙しく、今日も少し残業。 歳取ると、なんか、仕事がシンドイですが、 この冬はとても寒いせいか、 日本酒が🍶 美味し〜😍。 早く寝て、また明日も1日お仕事頑張って、 美味しい日本酒を呑みたいと思います❤️。

今年もスキー頑張ります

この冬も、スキーに行く事になりました ボーゲンで滑る下手クソな自分(去年3月の写真)。 この歳になると、寒いのは嫌だし、熱心なスキーファンでは無いですが、 でも、スキーはやっぱり楽しい!下手くそだけど。 去年、8年振りのスキーは、全く滑れずで。 …

今年の目標

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします 地元の氏神様へ初詣。(昨日) 御神酒もいただきました。いつもは朝早くお参りに行くので、並んだ事が無かったのですが、 10時過ぎて行ったら結構並んでいました。 その後で行ったお墓…