ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

今年もスキー頑張ります

この冬も、スキーに行く事になりました🎿

 

ボーゲンで滑る下手クソな自分(去年3月の写真)。

 

この歳になると、寒いのは嫌だし、熱心なスキーファンでは無いですが、

 

でも、スキーはやっぱり楽しい!下手くそだけど😅。

 

去年、8年振りのスキーは、全く滑れずで😭。

足の踏ん張りが全く効かず、愕然としました。

 

それからスクワットを毎日頑張り、

2回目のスキーでは、ちょっと滑れる様になり、

帰る頃になってやっと勘が戻り始めました。

そうなると楽しい!

でも、残念ながら2回で終わりました。

 

 

社会人1年目の息子は、親とも一緒に行ってくれるので、

それであれば、寒いけど頑張って行くしか無い!!

一緒に行ってくれるなんて、ありがたい😭。

 

旦那と息子と3人で3月にスキーへ行く前に試し滑りしようと、

仕事で行けない旦那を除いて、週末にスキー行きが決定。

 

今年はウェアも買っちゃいました😆。

 

こんなおばさんが、どんなウェアを買ったら良いか悩んでいた所、

店員の若いお姉さんが声をかけてきてくれて、

親切に色々アドバイスしてくれて、

 

嬉しかったー😭。

 

ウェアも買っちゃったし、息子に、

暇な時、日帰りも行っちゃう?

なんて調子に乗って言っちゃったけど、

 

後は野となれ山となれ

 

です😆。