ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

気に入った写真で新しい免許証ができる喜び

今日は運転免許証の更新で、警察署へ行ってきました。交通安全協会で書類を作ってもらって写真も撮ってもらいました。前回の免許証更新の時は、着ているものもちょっと考えたり、ちゃんとお化粧してとか、写真を意識していたけど、写真映りがイマイチだったのが残念でした。今回は服も普段着、お化粧はしているけどマスクだったから口紅付けるの忘れててそのまま写真撮影。しかし、今回の写真は気に入りました。口角が上がっていて、いい感じに撮れました。運転免許証だから笑っちゃだめかなと思い、無表情な感じの写真ばかりでしたが、ちょっと笑顔にしてみようかな、と。今回の免許証は人に見られても平気だな(笑い)。

2021年に運転免許証写真の基準緩和で、笑顔での撮影がOKになったそうです。(口を開けてはダメとか色々あるようですが)そんなことは知らなかったけど、おしゃれしなくても口紅つけてなくても、やっぱりスマイルはいいですね。

早く新しい免許証見たいな☺。