ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

ニューカレドニア旅行記 その1

4年ぶりの海外旅行。

ニューカレドニアに行ってきました♪

3日、11時55分成田発、22時半ヌメア着✈️。

ホテルに着いたのは翌日、4日の0時頃だったと思います。

アンスバタ地区にある、カーサデルソーレアパートメンツに宿泊。

翌日の、宿からの朝焼け?の写真です。

時差は2時間。

ニューカレドニアは日本より2時間進んでいます。

 

2020年の夏に行く予定だったニューカレドニア

コロナで行けなくなり、

今回、リベンジ旅行となりました。

 

息子が、

GWどっか行こうよ!

から始まり、娘と息子、私と旦那の四人での家族旅行。

娘の旦那さんは都合がつきませんでした。

(義理の親と海外旅行もキツイものがあるよねぇ😅。)

本当は、アラ還母ちゃん、歳のせいで海外旅行が不安で仕方ない🥲。

もちろんそんな事はおくびにも出しません。

せっかく子供達が一生懸命、飛行機や宿の予約をしてくれているのに。

昔は私が率先して、子供達を海外旅行に連れていったのに。

 

 

ヌメアについて、手配していた、ホテルまでの送迎車に乗る前に渡された紙を見ると、

3月に、ニューカレドニアにサメが出て、人が亡くなる事故があり、遊泳禁止の場所が出ていると😱

 

事前の情報不足、全く知らなかった。

 

翌日宿泊予定の離島、イル・デ・パンは泳げる

との事でした。

 

ホテルからの眺め↓

 

ロビーにあった置物↓

 

つづく😄