ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに友人と会ってしみじみ思った事

今日は有給を取って、久しぶりに高校時代の友人と会った。 親友と呼べる友人。 会うのは年に数回だけど、色々しゃべって、あっという間の時間だった。 お互い正社員としてフルタイムで働く者どうし。 友人の職場にも色々な人がいると聞き、こちらと変わらな…

なんとなーくゆるゆるの、今年の目標

100均で買ったスケッチブック、と言うかサイズ違いのお絵描き帳2冊。 なんだかふと、絵を描きたくなりました。 友達がときどき、自分で描いた絵をlineで送ってきてくれて、 それから感化されたのか? 先日お亡くなりになった八代亜紀さん、 絵画でも素晴らし…

息子の誕生日

今日、1月20日は息子の誕生日です。 4つ上の長女の旦那さんも、今日が誕生日。 2人の誕生日祝いを、久しぶりにうかい亭でしました。 娘の旦那さんは29歳になり、 もうこんな年齢になってしまった~ と、とても重たく受け止めているようでした。 まだまだ…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ ラスト

便利だった事 今回のパリ旅行では、ウーバータクシーでの移動も多かったです。 旅行途中から息子がアプリを入れて、通常のタクシーより料金が安い様で、 あちこち行きたい所に行けて、行動するのにとても便利でした。 感動した事 バスに乗って、次のホテルへ…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その9

2024年お正月 パリのお店はほとんど空いて無い様で、 ジジババもディズニーランドパリに行ってきました〜♪ 大晦日のカウントダウンを見に行き、寝るのが遅くなったので、ディズニーパリに着いたのはお昼になりました。 朝8時過ぎ、TVを見ていると、石川…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その8

12月31日 午前中に、お土産を見に行きました。 ボン・マルシェ百貨店。 ボンヌママンと言うマドレーヌを買いました。 甘味がしっかりあり、と〜っても美味しかったです その他色々お土産を買って、 いよいよ、セーヌ川のランチクルーズです❣️ 窓際の席で…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その7

12月30日 今日はモンサンミッシェルのバスツアーです。 朝6時過ぎにはホテルを出発し、集合場所へ向かいます。 集合場所から7時過ぎには出発!モンサンミッシェルまでバスで約4時間、 長い〜 途中1回トイレ休憩ありますが、なるべく水分取るのを控えま…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その6

さてさて、フランスに来て3日目、やっと行ってきました〜 12月29日❗️ エッフェル塔〜 オ〜シャンゼリゼ〜♪ シャンゼリゼ通りを歩きましたよ〜 LOUIS VUITTON 本店ですね〜 本店には入りませんでしたが、ヴァンドーム広場のLOUIS VUITTONには入ってみまし…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その5

フランス2日目(12月28日)は、日帰りでベルギーへ行きました。 こちらの赤い電車に乗って、パリから1時間20分程だったか?でベルギーに到着 パスポートを見せることなく、ベルギーを楽しむ事が出来るのですね♪ 世界遺産のグラン・プラスにある市庁舎…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その4

朝イチでオペラ座並んだ甲斐がありました。 と言っても、待ったのは20分程。 門の前に人だかりが出来ていて、チケット予約済みの人か?当日券求めか? よくわからないままでしたが、門が開いて、チケット購入列らしき方へ行って、 入る事ができました。 世…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その3

無事パリに着いて、 ドキドキ!初Wi-Fiの設定 今回の旅行、グローバルWi-Fiさんでレンタルしました。 電話の問い合わせも出来るし、仕事が迅速、的確で感動しました。 次回もまたお世話になりたいと思います☺️ 息子達と宿泊先のホテルで待ち合わせ。 最初は…

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その2

無事に羽田を立ち 夜10時過ぎ、羽田を出発しました。 行きは「ペアシート」と言う名だったか?、 3、4、3列の席が 後方2列は2、4、2となっていて、 お金がかかったけど、ちょっとだけゆったりの席を予約しました。 乗り継いで行くのが安いのでしょうが、 …

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その1

2023年の5月に家族でニューカレドニアに旅行して以来の、 2023、二度目の海外旅行! 旦那と息子、そして息子の友達、 合計4人でフランスを楽しみました フランス、とっても良かった〜❤️ そんなフランス旅行について、書いていきたいと思います 26…