ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その6

さてさて、フランスに来て3日目、やっと行ってきました〜

12月29日❗️

 

エッフェル塔〜👏

 

 

オ〜シャンゼリゼ〜♪

シャンゼリゼ通りを歩きましたよ〜

LOUIS VUITTON

本店ですね〜

本店には入りませんでしたが、ヴァンドーム広場LOUIS VUITTONには入ってみました。

見るだけですが😅

 

さらにてくてく、たくさん歩きます。ここら辺は大使館の通り?

お茶する所を探して歩いていると、

日本大使館がありました。

 

そこの近くで見つけた素敵なお店、

手前がティールームになっていて、奥がお店になっていますが、

奥のお店で買ったスウィーツを食べる事が出来ます。

落ち着いた上品なお店で、スウィーツも美味しかったです♪

元気回復!

お店の名前がわからず😭

 

 

違うお店でランチ🍴肉肉しいステーキ、オニオングラタンスープ、めっちゃ美味しかった〜

 

夕方4時に予約をしていたルーブル美術館

ものすごい人です。

せっかくのルーブル美術館でしたが、夕方となるともう体力なく、

残念ながら力尽きてあちこち見て回る事が出来ませんでした😭。

途中ベンチで15分程ウトウト休憩したら、不思議なほど元気回復❣️

年寄りは、美術館巡りは午前中が良いなと実感です😓。

モナリザは見ましたが、近くで見るまでに30分くらい並びました。