ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その4

朝イチでオペラ座並んだ甲斐がありました。

と言っても、待ったのは20分程。

門の前に人だかりが出来ていて、チケット予約済みの人か?当日券求めか?

よくわからないままでしたが、門が開いて、チケット購入列らしき方へ行って、

 

入る事ができました。

 

世界の果てまでイッテQの、出川の歩き方を見て、

オペラ座は行ってみた〜い😍と思っていました。

 

 

それからてくてくと歩って行くと、ヴァンドーム広場がありました。

 

 

それからさらに歩って

チェイルリー公園。ミニ遊園地になっています。

子供達が大喜びの場所ですね。色とりどりで素敵です♪

疲れたしお腹も空いたので、ここの屋台でランチ。

 

そこからさらに歩ってオルセー美術館へ行ってみましたが、ものすごい長蛇の列。

チケット予約をしてない場合はやはり朝イチで並ばないとですかね。

見るのを諦め地下鉄に乗って

モンマルトルの丘にある、サクレ・クール寺院に行きました。

丘からの景色。

 

それから

こちらもイッテQでやっていて、行きたいと思っていました。

フランス映画「アメリ」のヒロイン、アメリが働いてたお店のクリームブリュレ。

映画アメリスマホにダウンロードしましたが結局行きの飛行機で半分くらいしか見れず。

味は甘ったるくなくて、私は気に入りました❣️