ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その3

無事パリに着いて、

 

ドキドキ!初Wi-Fiの設定

今回の旅行、グローバルWi-Fiさんでレンタルしました。

電話の問い合わせも出来るし、仕事が迅速、的確で感動しました。

次回もまたお世話になりたいと思います☺️

 

息子達と宿泊先のホテルで待ち合わせ。

最初は電車で行きたいと思っていましたが、危険と言うか、

あまり良くないとの情報を見て、

ビビりなオバハン、

タクシーで行くことにしました。

今振り返れば、気にし過ぎだったのかもしれませんが、

無事がなによりだ〜‼️

 

タクシー乗り場に向かう途中にも、乗り場行きの入り口にたくさんのフランス人。

白タクの人達なのか?たくさん声を掛られましたが、無視してタクシー乗り場へ行きました。

ちょっと怖かった〜。

(本当のところはどうかわかりませんが、ビビりオバハンの勝手な想像です)

 

タクシー乗り場に着き、気さくに声を掛けてくる運転手さん。

ビビりオバハン警戒MAX‼︎

でも、警戒しててもあかん!

飛び込んで行かにゃ!

と、運転手さんに、ボンジュール😅

ホテル情報が載ったスマホを見せて、なんとか乗車に成功しました👏

 

行き先によって料金が決められている様で、最初から金額が表示されていました。

40代くらいの運転手さん、色々話しかけてくれますが、

ジャパニーズオンリーのジジババ、申し訳ないです🥲

 

走行途中、フットボール競技場があるよー❣️と教えてくれた運転手さん

おう!フットボール!、なんとか答え、

目的地まで後何分だよ〜、と教えてくれて、

ホテルに到着すると、ホテルの人にも声を掛けてくれて、

 

めちゃくちゃ親切な運転手さんだった〜❤️

 

ホテルまで、64ユーロだったか?

70ユーロ出して、お釣りをもらうつもりが、

お釣りないらしく困った様で、

 

チップを渡すつもりだったので、

もうチップでいいやと、

 

ふっとぱらすぎ日本人です😓。

 

無事息子達とホテルで合流🤗

ホテル近くのパン屋さんで朝食。

 

今日はまず、オペラ座へ行ってみようと決まり、

事前予約してなかったけど、早朝、行ってみました。

 

 

初地下鉄

 

地下鉄から出た景色。

 

わー外国だー

 

10時オープンのオペラ座、たくさんの人が並んでいますが、

思い切って並んでみました。