ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ ラスト

便利だった事

今回のパリ旅行では、ウーバータクシー🚕での移動も多かったです。

旅行途中から息子がアプリを入れて、通常のタクシーより料金が安い様で、

あちこち行きたい所に行けて、行動するのにとても便利でした。

 

感動した事

バスに乗って、次のホテルへの移動中、

ものすごいイケメンフランス人青年が乗って来て、

おばちゃんは青年に見惚れていると、急に顔色が変わった青年。

停車ブザーを押した息子に声を掛けた様で(息子と席が離れていたので詳細はわからず)、

その後、イケメン青年が大きな声で運転手さんに何やら訴えています。

なんだろう?と後で息子に聞いてみると、

そのバスはバス停で停車しないバスの様で、青年が運転手さんに言ってくれた事により、止まって降ろしてくれた様です。

心も美しい青年😭。

フランスの方も、心優しいなぁと感動。

そして結構臨機応変に対応してくれる国なんだなぁと感じました。

(バス停じゃ無いところで乗せてと言って来たご婦人に、文句を言いつつ乗せている所もみかけて)

 

最後の最後でボッタクリ

旅行中、トラブルのない様に充分気を付けていましたが、気が緩んだのか、

最後の最後でボッタクリにあいました😭。

帰りの飛行機の搭乗手続きに向かう途中、かなり離れた所にチェックイン機があり、

ここでやっていこうかと端末に入力をし始めた所、若いお姉さんが声をかけてきました。

搭乗手続きのサポートをしてくれる様で、てっきり搭乗機の関係者(ボランティアの学生さん?)と思い込み、手伝ってもらいました。

手続きが完了すると、持っていたボードに挟んでいる用紙に買いて欲しいと言われました。

よくわからず名前とか書いていると、数字が書いてあり、前に書いた人は20ユーロとなっていました(本当に書いたのか、あるいはダミーか)

この行為のお金を要求していると気づき、ユーロを求められましたが、ユーロは全てイタリアに行く息子達に渡したので全く無く、そこへいつに間にか元締めBBAが来て、金を要求。

日本円で2000円を渡したら、こんなんじゃダメよ‼︎とすごい形相で言われ(そんな雰囲気)、5000円札を渡したら、まだ、ダメダメこんなんじゃ‼︎と、

さすがにそばにいた旦那が顔色変わり、怖い形相で毅然と突っぱねると、BBAが怯んでやっと解放。

チェックインはスムーズに出来ましたが、7000円も支払う高い代償😭

搭乗手続き1人で出来るのに😭。

 

夜のエッフェル塔では、ニコニコした男性が突然花束(造花?)を渡す仕草をしてきて、

思わず受け取りそうになったけど、横にいた旦那が、ノーと言ったら去って行きました。

危ない危ない、花束もらっていたらお金を請求される所だったでしょうか。

 

最後の最後で嫌な出来事もありましたが、本当に楽しい海外旅行でした。

飛行機や宿の予約、旅行行程等々、こんな若いうちに息子には親孝行していただき、

本当に感謝感謝です😭

今年はパリオリンピック

自分が行った景色がTVで見れたらまた感動です😭。