ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

アラ還おばちゃんパリへ行く✈️ その1

2023年の5月に家族でニューカレドニアに旅行して以来の、

2023、二度目の海外旅行!

 

旦那と息子、そして息子の友達、

合計4人でフランスを楽しみました🇫🇷

 

フランス、とっても良かった〜❤️

そんなフランス旅行について、書いていきたいと思います

 

26日の夜、羽田を出発。

先に息子達は23日に日本を出発して、

ドイツ🇩🇪をまわってから、フランスで合流です。

 

旦那も私も個人旅行には全く自信無く、

英語もフランス語も出来ない2人だけで、

ちゃんとフランスへ行けるのか、

ものすごく心配でした。

 

事前に飛行機のチェックインもしているし、

手荷物を預けるために搭乗飛行機のカウンターの列に並んでいたら、

 

 

手荷物タグを印刷してから並べ!と言われ、

💦💦

不慣れなジジババは焦りましたが、

仕方なく近くの端末で操作を始めました。

 

不意打ちくらった感の焦りもあり、うまく入力出来ず、

 

案内の方に助けてもらいながら、なんとかタグを印刷できました。

 

なんとか手荷物を預けるまで到達し、

スーツケースを預けると、重量がかなり軽かった様で、

職員の方が驚いている様が、ちょっと面白かった🤣。

 

出国手続き無事終了❣️

搭乗までの間、ビールとハイボールで乾杯しました🌟

 

ボチボチ つ づ く〜🤗