ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気に入った写真で新しい免許証ができる喜び

今日は運転免許証の更新で、警察署へ行ってきました。交通安全協会で書類を作ってもらって写真も撮ってもらいました。前回の免許証更新の時は、着ているものもちょっと考えたり、ちゃんとお化粧してとか、写真を意識していたけど、写真映りがイマイチだった…

人生初、皇居に入る

人生初が続いた先日の日曜日。娘と行ったジュエリーフェアのあと、竹橋まで足を延ばして皇居近くでランチをしました。駅からお店までの道のりで見た景色がとても気になり、食事後に行ってみました。 遠くから見たこの橋が、なんとなく江戸時代な感じがして、…

初めて行ったジュエリーフェア

場所は日本橋。待ち合わせまで少し時間があったので、近くを散歩してみました。 屋根瓦の交番。おもしろい。 人生初、ジュエリーフェア。たくさんの人が来ていました。娘の誕生日が近いので、何かプレゼントしたいな、と思い娘を誘って行きました。お孫さん…

ドラゴンボールを読みたくなった

ニュースで、漫画家の鳥山明さんがお亡くなりになった事を知りました。 漫画にはほとんど興味がなく、でも、Dr.スランプアラレちゃんやドラゴンボールなどは知っていました。 ふと、ドラゴンボール読んでみたいな、という気持ちになり、息子に話してみたら、…

メタバリアEXとニッスイDHA、二つを飲んだ感想

あくまでも、これはズボラおばさんが飲んで感じたことなので、他の方にはどんな効果があるかはわかりません。 FUJIFILMのメタバリア。いつから飲み始めたか調べてみると、2022年3月に初めて注文しています。もう2年近く飲んでいるのですね。真ん中が今…

ズボラおばさんアホの極み

こんなお話をするのははずかしいのですが、 思い立ったが吉日とばかりに、はてなブログプロに変更したズボラおばさん。 副業がんばろー!!なんて思っていたけど、ふと思い出した、わが社は副業禁止だったよね? やっぱりそうでした。わが社は副業禁止。もう…

バゲットにハマっている日々

今週のお題「大発見」 たまたま書いていたブログがこのお題に当てはまると思い、 お題ブログに。 私の「大発見」は、 バゲットの良さを大発見!です。 年末年始にフランスへ行ってから、 フランスパン、バゲットにどっぷりとハマっています。 年齢を重ねるご…