ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

バゲットにハマっている日々

今週のお題「大発見」

たまたま書いていたブログがこのお題に当てはまると思い、

お題ブログに。

 

私の「大発見」は、

バゲットの良さを大発見!です。

 

年末年始にフランスへ行ってから、

フランスパン、バゲットにどっぷりとハマっています。

 

年齢を重ねるごとに、若いころに食べれなかった食材が食べれるようになったりしますよね。

なす、セロリ、ピーマンなどは、歳を取ってから大好きになりました。

 

この歳になるまで、バゲットの良さがまったくわからなかった。

フランスでバゲットを食べてから、その良さを大発見!!

なんでこんなにおいしいものを今まで食べなかったのか!

もっと早くこの良さに気づきたかったー😭。

 

あの、ものすごい硬さのパンに、いまだにこんなに硬くてうまいのか?

という気持ちになるけど。

 

今日はPAULのバゲットをお土産にして帰りました。

家に帰って早速食べたら、

外はカリッカリ、中はしっとりやわらかくて、

めちゃくちゃおいしい!

 

バゲット好きは、この外のカリカリ感が好きな人を魅了するのか?

それだけではなく、外のカリカリ+中のしっとりもちもちに魅了されるのかな。

 

この間は、

ドゥ マゴのバゲット

めちゃくちゃ長〜くて(びっくり)、そしてカチカチ。

こんなにカチカチでおいしい?大丈夫?と思いながらも、

帰って食べたらめっちゃうまかったー!!

 

ドンクのバゲットもおいしくて大好き!

 

これからもいろんなお店のバゲットを食べまくるぞ🎶