ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

お金のことばかり考えている毎日

月に1冊本を読みたいと思っていながら、1月は達成できず。

今月、読みたくて買った本

f:id:chihi-maru:20240217200736j:image

購読しているブログの方が、この本の著者のYouTube情報を載せていて、

それを見て面白いなと思い、

そしてたまたま本屋さんで見つけて買いました。

 

まだ途中までしか読んでませんが、

最近、お金を使うことにとても抵抗を感じる毎日です。

ケチケチ生活ではないけど、

良く考えてお金を使おう💰。

今までが本当に、何も考えず無駄にお金を使っていたなあと、

反省しきり。

限られた収入の中で、いかに蓄えるか、

無駄な支出は減らさなければ!

と、こんな歳になって気づく愚かなおばはんです。

 

そしてなんだかこんな年になってからか、

物の大切さを感じ、日々物に感謝を言葉にしています。

こんな歳になってやっとか!

ですが😓