ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

花粉症が原因とは…やっぱり歳だからね〜😂

昨日からまぶたの周りが赤く腫れ始め、

今日は治ると良いなあと思っていたけど、

さらにまぶたは腫れて重くのしかかり、

頬の皮膚も赤くただれた様な顔。

 

体は元気だけど、こんなものすごい酷い顔で仕事に行きたくない(オババでも羞恥心はまだある😆)。

とりあえず薬が欲しくて朝イチで皮膚科に行きました。

 

原因は花粉アレルギーとの事。

花粉症歴30年近いのに、

今年は花粉がひどいと言うけど、大した事ないな〜と思っていたのに。

 

やっぱり原因は歳かー😭

皮膚も衰え、花粉に耐えられないのか。

 

花粉症が酷い職場の女子達(20代前半)は、コンタクトからメガネに👓。

若い女子はメガネも可愛い💕。

私も目の周りが痛くて、と言う女子の肌はとても綺麗で、

え?肌全然綺麗だけど。

やっぱり、年寄りと肌の強さが違うのかな😅。

彼女は私より目も鼻もものすごく辛そうだけど、

オババみたいな哀れな顔にはならず🤣。

 

内臓の病気だったらどうしようかと不安だったけど、

花粉症が原因で安心しました😅