ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

新しい枕が、とっても寝心地良いです😊

最近、肩こりの話ばかりですが😅、

肩こりと首の痛みに悩まされていた2月。

枕が良くないからかも、と

それは違うかと思いつつも、

藁をもすがる思いからか、

新しい枕を買いました。

市販の枕だけど、色々寝て試して決めました。

枕を変えてもやっぱり体の調子はイマイチだけど、

寝心地は格段に変わりました。

寝ていてものすごく気持ちいい❣️。

頭が楽‼️。

夜中に頻繁に起きなくなったのはうれしい。

熟睡できてるのかな。

買った甲斐があって良かった🤣。

 

今日、職場の人に針治療に行った話をしました。

針の先生に、肩と首がものすごくツライと伝えたら、

花粉症が原因!と先生に言われたよ〜!

話したら、

 

結構思いっきり笑われたー

私も笑ったー

その人も肩と腰がツラい状況の方で、

花粉症で片付けられるのもねー

の笑いでした。

針治療しても、夕方には痛み復活だし😭

自費診療だから、色々悩みます。

でも、肩甲骨を動かすアドバイスをいただき、意識して動かしています。

今日は痛みが少なかったので、先生のアドバイスのおかげかなぁと。

 

運動して体を動かす事が、やっぱり大事だよなぁ、と思うけど、

毎朝3分のエア縄跳びだけは、とりあえず頑張って続けています😓。