ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

「鍼灸院」と、「整骨院」と、「整体・骨盤」の3カ所に通う

昨日、腰の調子が悪く、普通に歩けない感じがするのと、

ものすごい肩の凝りで、整体・骨盤の店に行きました。

 

去年の春に、やはり真っ直ぐ立って歩けなくなってから、見かねた友人が鍼灸院の予約を取ってくれて通い始め、

併せて整骨院も行き出しました。

2カ所掛け持ち。

 

自費診療だしお金かかるけど、通っています。

 

腰痛はかなり前からで、昔は自力で治していたんですねー。

いつの間にか良くなっているという状態でした。

 

今回、いつも見ていただいてる整骨院の先生の予約が取れず、

かなり体がツラかったので、家から行きやすい新しい所に行ってみました。

 

骨盤矯正をしてもらったら、確かに腰の調子が良くなりました。

肩の痛みはあまり良くならず、

結構揉みほぐしてもらったけど、

 

腰は、ビミョーな状態です。

 

しかし、3カ所の掛け持ちはお金がかかりすぎるー😭

 

日々運動をして、筋力を付ければ良くなるのか?

 

😭😭😭