ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

また春に、ぎっくり腰になって考えた。

ぎっくり腰になりました。

明日で一週間。

仕事が忙しく休めないので、曲がった腰で働き続けました。

キツかった😭

土日の休みで随分良くなりました。

休むとこんなに楽になるなら、

無理せず、休んで体を労われば良かったなと思いました。

 

整形外科には行かず、鍼灸院と整体と行きました。

 

人それぞれ、苦手な時季(体調を崩す時季)があると、鍼灸院の先生から聞きました。

私は春がダメなんだなあと実感。

去年の今頃も、腰を痛めて大変だった。

 

苦手意識を持つのもどうかと思うけど、

春を元気に過ごせるよう、身体の事に気を配り、

来年の今頃は、腰痛も無く、元気モリモリ、楽しい毎日でいたい。