ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

鍼灸院へ行く日はマカロンの日❤️

毎月月初めの土曜日に行く鍼灸院さん。

去年の4月に腰を痛めてから通っています。

 

2月の半ばから、ものすごい肩こり、そして首の痛みがあり、

整骨院へ行ったり色々やってるけど、

 

ツラいー😭

 

今日は先生にツラいと言うと、

この辛さが花粉症から来てる事を教えてくれました。

さらにひどくなると、頭痛が起きるそうです。

 

私の花粉症歴も30年近くなります。

今年はもしかしたら花粉症が治っているんじゃないか、と毎年期待するも

今年もツラいお付き合いが始まりました。

 

この肩や首の痛みの原因は花粉症か〜

(全ての原因では無いのかもしれないけど)

 

首周り、念入りに針治療していただいてかなり楽になったけど、

夜になってまた肩の痛み復活ー😭。

 

肩(肩甲骨)を回して動かすと良いと教えてもらいました。

肩をグルグル回すだけでも、それだけも、結構な疲労感があります。

 

孫の手を使って背中をかく事がよくわからなかったけど、

自分が60歳近くなって、それを使う意味がわかりました。

肩周り、硬すぎ😭‼️

 

意識して肩を回すようにしなきゃ!

 

 

さてさて、こちらは鍼灸院の帰りに寄ったパティスリーイケダさんの、

左がオレンジのピールチョコレート

右は土佐文旦のピールチョコレート😍

オレンジはシンプルに優しい香りが口いっぱいにひろがります。

土左文旦は、独特の苦味やかみごたえがあり、それがまた良いです♪

 

大人のチョコレート🥰って感じです。

この味を知ってしまうと、

やめられない、とまらない〜

 

です🤣💕。

 

カロンももちろん買いましたよ〜❣️

https://patisserie-ikeda.amebaownd.com/