ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとやりました、確定申告。

去年の1月に臨時収入があり、来年確定申告をしないといけないと言われ、 それからずっと、「確定申告」が頭の中にありました。 マイナンバーカードを持っているので、e-taxでやろうと思っていました。 年が明けて、心に重くのしかかる、「確定申告」の言葉。…

念願の、カピバラさんに会えた〜😍

伊豆シャボテン動物公園で、ずっと会いたかったカピバラさんと触れ合って来ました〜 https://izushaboten.com/ カピバラさんの露天風呂はもう40周年だそうです。 カピバラさんもお風呂大好きなんですね。 本当に気持ちよさそうに入っていました。 途中、暑く…

伊豆北川温泉、吉祥CARENさんに泊まって来ました〜♪

https://www.kissho-caren.com/ 東伊豆北川温泉にある吉祥CARENさん。 去年の夏に初めて泊まって、今回2度目の宿泊です。 2時にチェックイン後は、まず、アフタヌーンティーのおもてなしがあります。 今回は、プレーンと、桜のホットケーキ。 様々なおもてな…

肩こりが辛いよ〜😭

ものすごい肩が凝る〜。 肩にずっしり、レンガブロックが乗っている感じ? 痛い感じ。 今日も施術を受けてきたけど、 全く良くならず。 これも歳のせいかなあ。 お金をかけて、もみほぐしてもらっても、 全く良くならないよ〜 鍼灸や整骨院、 意味あるのかな…

バレンタインデーだけどチョコは買わなかった〜

毎年、息子にはバレンタインデーのチョコレートをあげていましたが、 彼女がいることが発覚‼️ 発覚と言っても、別に息子は隠していたわけでは無く、 こちらも何も聞かないので、 彼女がいるんじゃないかな〜という気がしていましたが、 そして先日、親戚の集…

「鍼灸院」と、「整骨院」と、「整体・骨盤」の3カ所に通う

昨日、腰の調子が悪く、普通に歩けない感じがするのと、 ものすごい肩の凝りで、整体・骨盤の店に行きました。 去年の春に、やはり真っ直ぐ立って歩けなくなってから、見かねた友人が鍼灸院の予約を取ってくれて通い始め、 併せて整骨院も行き出しました。 2…

もうすぐバレンタインデーですね😊

今日は用事でデパートへ行ったので、美味しいチョコレートを買うのも良いかな?と思い、 入口の奥に特設コーナーがあり見てみました。 でも、最近ハマっている パティスリーイケダさんのチョコレートが美味しかったので、 https://patisserie-ikeda.amebaown…

また、東京競馬場へ行ってきました〜

本日は開催日‼️ 人も多く、賑やかで活気があります。 お馬ちゃんが目の前で見えまーす! 今日も、車で行きました。 お昼ごろに着いて、第一駐車場にギリギリ入れました。 開催日は駐車場代が2000円。 入場に1人200円。 第9レース、ゆりかもめ賞 4番インスタ…