ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

伊豆北川温泉、吉祥CARENさんに泊まって来ました〜♪

https://www.kissho-caren.com/

 

伊豆北川温泉にある吉祥CARENさん。

去年の夏に初めて泊まって、今回2度目の宿泊です。

 

2時にチェックイン後は、まず、アフタヌーンティーのおもてなしがあります😍。

今回は、プレーンと、桜のホットケーキ💕。

 

様々なおもてなしには、時間が決まっていますよ♪

早くチェックインして、

ホテルの様々なおもてなしを受けながら、温泉に浸かって、ゆっくりくつろぐタイプのお宿です。

 

お宿の露天風呂♨️からの海が絶景です👍。

露天風呂から日の出が見れます🌞。

(男女の入れ替えのタイミングにもよります)

 

湯上がり後は、ピールのサービスや、ところてんのサービスがあります。

(時間指定あり)

 

夕方には、ロビーでスパークリングワインやジュースのサービスもありますよ〜!

同じくロビーで朝7時から夜23時までのドリンクサービスもあり、素敵な器を選んで飲む事が出来ます。

お部屋には、コーヒ豆とミルもあり、

夏に来た時には、ミルでカリカリやりながら香りを楽しみコーヒーを飲みました。

それがとても気に入り、家でもミルで香りを楽しみながら豆をひいてコーヒーを飲みたい!

と、早速帰りにミルを買って帰ったのでしたー🤣。

 

海側にある姉妹館のつるや吉祥亭さんへの送迎バスがあり、

こちらでのお風呂も楽しめますよ〜⭐️。

貸し切り風呂もあるし(先着順かな?)、

公共露天風呂の黒根岩風呂も無料で入れます(600円が無料)。

黒根岩風呂は波打ち際にあり、迫力ありますよ!

潮の香りを感じながら、迫力ある波の音を聴きつつ、海を見ながらのお風呂はオススメです!

夏はふなむしがいたけど、冬はいませんでした〜🤣。*

 

好きな枕が選べます。

寝心地良かった〜🤣。

 

夜は9時半からロビーで、ドリンクと小菓子のサービスもあります♪

他に、マカロンもありました〜😆。

 

海の景色を見ながらゆっくりくつろいで、リラックス出来る素敵なお宿でした〜🥰。