ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

久しぶりに友人と会ってしみじみ思った事

今日は有給を取って、久しぶりに高校時代の友人と会った。

親友と呼べる友人。

会うのは年に数回だけど、色々しゃべって、あっという間の時間だった。

 

お互い正社員としてフルタイムで働く者どうし。

友人の職場にも色々な人がいると聞き、こちらと変わらないんだとわかった。

友人とは職種は全く違うけど、どこにも色んな人がいるんだなと。

 

友人は、腹がたっても口には出さず、グッと堪えるタイプ、

自分は、言葉にするタイプ。

 

表に出しちゃうから、敵を作り、職場での居心地も悪くなり、

(感情的に言うのは良くないので、穏やかに伝えてるつもりだけど、敵を作ってしまうのはやっぱり言い方が悪かったか😓)

 

友人はグッと堪えるから、職場でも上手に過ごしている。

 

友人と話すうち、自分の未熟さを実感したけど、

 

それちゃうやん!おかしいやん!と思う事は、

私はこう思うんだけど、と穏やかに相手に気持ちを伝えてもええんかなぁと、

 

未だに思って、

成長ない。

 

そもそも、それちゃうやん!が間違ってると後で気付くことも多々あり😭。

 

もう人生長くないけど、お迎えが来るまでに、もっともっと成長したいと

思っているオバハン🤣

ボチボチ頑張る〜