ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

なんとなーくゆるゆるの、今年の目標

100均で買ったスケッチブック、と言うかサイズ違いのお絵描き帳2冊。

なんだかふと、絵を描きたくなりました。

友達がときどき、自分で描いた絵をlineで送ってきてくれて、

それから感化されたのか?

 

先日お亡くなりになった八代亜紀さん、

絵画でも素晴らしい実力のある方とニュースで見ました。

演歌は得意ではありませんが、八代亜紀さんの歌はとても印象深いし、明るいお人柄にも惹かれ、まだまだお若いのに残念でなりません。

絵を描く八代亜紀さんのニュースを見て、憧れて絵を描きたくなったのかな🥰

 

 

 

自分も小さい頃は絵を描くのが大好きで、いっぱい描いていました。

社会に出て働いていれば、仕事でのストレスもあるし、

絵を描くことによって、嫌なことも忘れられたらいいな。

(って、それが理由で描き始めるのではなく、単純に楽しみで描こうと)

 

それからまたふっと思ったのは、

月に一冊、本を読めたらいいな。

月に一冊なんてなまぬるいかもしれないけど、ぜんぜん読書してないので、

とりあえずここから始めたいと。

未熟者のおばちゃん、もっともっと成長したいです。

 

そして精神面では、常に謙虚さを忘れず、心優しく、

失敗しても、自分を責めず、励ましつつ行きたいなあと思います。

 

未熟者の年寄りおばちゃんのゆるゆる目標です🤣

 

息子が車を使うとのことで、午前中の本降りの中、傘をさして100均とスーパーに買いものに行きました。

しかし家に帰ってみると車があり、どうやら友達の車で出かけたとのこと。

だったら車で買い物行ったのにな~と思いましたが、

歩くことの大切さを知った今は、歩けて良かったと思ったのでした。