ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

カイロプラクティックで、体が良くなったよ!

歳をとって、あちこち体にガタが来て、

整体やら鍼灸など通っていましたが、

 

でも、なんか、イマイチ改善もされないし、

 

 

 

で、しばらく何もせず、

 

そんな時、

友人から薦めてもらったカイロプラクティックに通い出しました。

 

家から1時間ほどと、

場所が遠くて、あんまり乗り気では無かったけど、

思い切って行ってみました。

 

こちらの先生は、

骨格の歪みを治して体を良くする、

という従来の考えでは無く、

悪いところに直接効かす施術をされるという先生です。

例えば、リウマチ、アトピー、風邪、おねしょ、

 

その他たくさん

 

 

あらゆる症状に対応しているとの事で、色んな症状が書かれていました。

 

私は通い出してまだ4回目ですが、

 

膝痛、めまい、

の症状が抑えられています。

全く良くなったと言う訳では無いですが、

確実に症状が改善されています。

 

以前のブログで書いた悪玉コレステロール

こちらも標準値に戻りました。

 

もう何年も検診で引っかかっていたのに。

本当にビックリで‼️

朝のウォーキングが効いているのかとも思ったけど、

 

友人に話したら、

友人もウォーキングしているけど、数値が良くならないと。

 

最初に行った時に、悪玉コレステロールの話をしていたので、

先生はその施術もされていたとの事。

 

摩訶不思議ですが、

気功が出来る先生、

 

気の流れ、

 

これが滞ると、身体に不調が起こるから、

そこが改善ポイントなのかなぁ?と

思ったりしました。

 

また、次回の施術が楽しみだな〜😆