ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

週5勤務はつらいけど

fumの日記を書き始めて1年が経ちました。

今日は日中とても暖かくて、お花の植え替え日和でしたが、

午前中は仕事だったので、家に帰って昼ごはんを食べて、

家でくつろいでいるうちに、あっという間に日が暮れてしまいました。

明日も暖かい様なので、明日は花を植えたいな!

 

 

60までの定年まであと数年、と言っても定年は伸びて、

自分の年齢だと、64まで働けるとの事。

 

本来は土日が休み、週休2日ですが、

もう週5勤務がキツくてキツくて。

50を過ぎたあたりから、仕事がキツく感じる様になりました。

 

64まで頑張るつもりでいましたが、

今からこんなんじゃね。

 

もう子供達も社会人になり、あくせく働くこともないけど、

「働ける事は幸せな事だ」という言葉をテレビで聞いて、

なんか心動かされました。

 

仕事以外の楽しみを充実させて、無理せず働いていけたらと思います😊

 

 

庭のストックがいい香りです♪