ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

悪玉コレステロールが改善されたおめでたい日

健康診断で、5年連続で悪玉コレステロールに引っ掛かり、

過去にかかりつけ医に行った時は、

 

気にしなくて大丈夫と言われ、

 

それでもまた今年も検診で引っかかったので、

専門医を受診しました。

 

1か月後に採血しましょう、と言われ

 

それから一念発起して、朝のウォーキング始動。

 

看護師さんから食生活の指導もあったけど、

ほとんど変わらず今まで通りの食生活で、

 

唯一の変化がこの早朝ウォーキング。

 

ウォーキングというか、朝散歩というか。

時間も15分から20分程、

 

忙しい朝に20分のウォーキングは貴重な時間だ。

 

最初は雨でも毎日続けたけど、

途中からは

気楽にゆるく行こう!と決め、

週3くらいで歩きました。

 

数値に変化なく、先生に怒られたらどうしようとの気持ちと、

でも、この朝ウォーキングで良くなるのではないかとの思いと、

 

結果は、みごと

朝ウォーキングが効果あったのか?

 

数値が正常に戻ってますよ、の先生の言葉に

思わず小さい拍手をしちゃいました。

 

少しの時間でも、日々の運動は大事なのかなあ

 

継続していくことが大事だと肝に銘じた日でした。

 

しかし寝る前に

食べちゃいました

f:id:chihi-maru:20231205212547j:image

最初にチーズの味がふわーっときて、後からしっかりえびせんの味がきて

おいしかった〜