ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

ニューカレドニア旅行記 その6

ニューカレドニアのタクシー🚕

ココティエ広場からタクシーに乗って、お昼ご飯を食べに行きました。

アンスバタエリアに戻り、宿泊していたホテル近くのステーキ屋さん「ストーン・グリル」でランチ。熟した石板の上で焼いて食べます。

お魚もあります。

全く店が閉まって、ご飯も食べれなかったらどうしようと思っていましたが、

結構お店空いてます。

マルシェやフリーマーケットなど、街は賑わっていましたよ☺️。

お土産屋さんも結構空いていて、たまたま入ったお土産屋さんに日本人の店員さんがいて、

ヌメアの楽しめる所を聞いてみました。

 

ニューカレドニアラグーン水族館と、シトロン湾のビーチを教えていただきました。

水族館は、ニューカレドニアにいる魚が見れるとのことで、それも面白いし、

シトロワンのビーチは遊泳可能との事で、

汗をかいた息子は、海で泳ぎたい!

と、ビーチまで歩って行きました〜。

ちょうど良いお散歩です♪。

ここのビーチは、子供が楽しむ場所という感じです。

ビーチの周りを守るボートが行ったり来たりしていました。

そして、ここのビーチは夕日がキレイとの事で、

旅の最後にニューカレドニアのキレイな夕日が見れました。

 

晩御飯の場所

晩御飯はボデガという所で、お酒を飲みつつ夕飯をいただきました。
ここはクラブとの事で、よくわからず入りましたが、

DJが来て、

わー、生のDJの音楽初めて!

めっちゃ楽しみにして様子をみていました。

夜8時頃になると、ダンスが始まりました♪。

DJと言うと、ハードな曲がかかるのかと思いきや、社交ダンスっぽい感じで、大勢の男女が踊っていました。

みなさん、ここで踊るのが楽しみという感じでした😃。

旅の最後にこんな体験を出来たのも面白かったです。

 

ラカン母ちゃん、楽しいニューカレドニアの旅行が出来て、

本当に良かったです☺️。