ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

スノボで骨折🦴

骨折したのは息子です。

手の甲の、人差し指と中指の、

まさかの2本(人差し指だけと思っていたので)が斜めにオモイッキリ、

スパン‼︎と折れていました。

 

かかりつけ医に診てもらったところ、

手術かギプスか、専門の先生に診てもらって判断した方がいいとの事で、

大学病院の紹介状をもらって、行きました。

 

骨折の状態がひどくなかったので、ギプス治療が決定。

その場でギプス処置。

 

それでも、手術治療を望む場合は、スポーツ選手などの、早く治したい理由がある場合は手術も選択肢はあるとの事だけど、

ギプスでもちゃんと元の様に手が動かせるなら、

もちろんギプス治療と思っていた息子の選択は、当然ギプス治療でした。

 

今度は、大学病院の先生からかかりつけ医への手紙を持って、かかりつけ医に再度受診。

順調に治れば、一ヶ月位でギプスを外し、後リハビリ治療とのこと。

 

たまたま、ちょうど一ヶ月後に家族で温泉旅行が入っていたので、

それまでにはなんとかギプスを外したいと、

骨に良い食材、悪い食材を調べて、毎日飲んでいたコーヒーもやめたり、

色々努力している様です。

 

それがどれだけの効果があるかはわかりませんが、

早く治したいとの努力はきっと報われる❣️

 

母ちゃん(そして父ちゃん)も、利き手の右手が使えない頑張る息子のサポートを頑張る毎日です。