ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

60キロの壁

やっとー

 

60キロの壁を打ち破りましたーーー🤣‼️。

 

今朝測った体重は、

59.9キロ。

 

久しぶりの50キロ代だ〜🥹ウルウル

 

どんなに待ち焦がれていたか。

 

https://youtube.com/@by9462

 

ファンケルさんの

エア縄跳びエクササイズしっかりコース

 

たった3分間のエア縄跳びですが、

毎日続けてきました。

 

始めたのは10月頃からか?

 

最初は朝と晩と2回やってましたが、

 

最近はもう朝のみ、

 

1日たった3分の運動で体重が落ちるか?

 

食事はちゃんとしっかり取ってます。

歳だし、ちゃんと食事はしないとなので。

 

https://youtube.com/@kabasawa3

 

精神科医樺沢紫苑先生の樺チャンネルでは、

 

睡眠、運動、朝散歩が大事だと言っています。

 

朝起きて1時間以内の朝散歩が良いとの事ですが、

 

朝散歩の代わりに、朝縄跳びで、

心も体も元気に行きたいです♪