ズボラおばさんのゆるゆる日記

毎日頑張る働くおばちゃんの雑記ブログです。

おばちゃんブログも進化するぞ

はてなブログを始めて1年経ちました。

1年経った今、ブログについて、再度学び直そう、とふと思いました。

 

学び直そうなんてなんか大げさですが、

もっと見やすいブログにしたいな、とか

もっと読者が増えたらうれしいな、とか

 

タグってなんだ?どうやってつけるんだ?

カテゴリーをつけたらよくなるかな?

 

数年前に買ったsurfaceもほとんど使ってなくて、

もったいない。

でもようやく出番がきた!

 

f:id:chihi-maru:20231202212907j:image

今までiPadでブログやってたけど、

パソコン使うと断然こっちのほうがいいなぁ。

でも、iPhoneの写真をパソコンに落とすにはどうしたらいいのか?

 

今日は色々調べまくる日でした。

 

とは言え、やらなきゃならないことも色々あり、

ずっとパソコンに向かってるのも体に悪いので、

進化はぼちぼち

 

年を取ると気力が衰えるし、新しいことをするのもおっくうになり、

もともとめんどくさがりな正確なので、ひどくなる一方だけど、

人に頼らず自分でなんでもやらないといけないと自分に言い聞かせ、

楽しみながらがんばってやっていきたいと思います。